春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

名古屋栄の「あいちグルメ」イベントに出店しました

前日の弘法市ほどの風はなかったものの、朝からとても寒い日となり来場者があるのか心配でしたが、まずまずの人出となり多くの方に「春日井グルメ」を紹介できました。

あいちグルメまるごと食べ隊フェスタ 詳しくはこちら

朝9時に名古屋市栄・久屋広場に到着。春日井観光協会、春日井商工会議所、サボテン事業協同組合からは、わしょく屋さん、園家さん、そしてサボテンキャラクター「井之介」も加わり、春日井市のPRと春日井コロッケ、春日井サボテン特産品の販売を行いました。

会場内には、愛知県内の市町村代表グルメが勢ぞろい!ご当地ゆるきゃらやローカルヒーローも参戦して、それぞれのご当地グルメのPRをしていました。

「あいち戦国姫隊」は人気があるんですね?。お姫様の後にぞろぞろ・・・。大村愛知県知事も春日井ブースにも来てくださり、春日井コロッケを食べていただき、ステージでは、イベントのフィナーレを盛り上げてくださいました。

「春日井から来ましたよ。頑張ってください」と、地元の方が何人も声をかけてくださり嬉しかったです。いつも弘法市に来てくださるお子さんもコロッケを買ってくださいました。

こうして市外に出て、他の市町の出店を見ることも勉強になります。ただ単にモノが売れるだけでなく、官民が一体となって盛り上げるモチベーションがどこが高いか、そして自分の住む街にどこまでの愛着を持っておもてなし出来ているか、課題は共通です。とても勉強になりました。松尾春日井商工会議所会頭も激励にきてくださったので全員で記念撮影しました。主催運営の皆さま、スタッフの方々、お疲れ様でした。