春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

2月3日(日)は節分。商店街で豆まきが行われます。

早いものでもう今週末は節分なんですね。今年は日曜日と重なりますので人出も多いかと、豆まきの豆もいつもの年より多めに用意されています。豆の入った袋の中には商店街の各店の「スポンサー賞」が入ったものもあります。当店からは「サボテンのど飴無料券」を提供いたしました。みなさん厄を払って福をつかまえに是非豆まきにご参加ください?。

当日は定休日ですが、午後から5時ごろまで商店街豆まきの準備のお手伝いをしながら店を開けます。ご近所のケーキ屋さん「めるたん」さんでは、『節分ロール』として「崇彦寺ロール」1280円が当日のみ980円で販売されるそうです。そして、崇彦寺にはこんなカワイイお守りが新しく販売されていました。

「小坊主守り」の絵をよく見てみると、スケート靴をはいてクルクル回っています!!このお守りは崇彦寺と「めるたん」で購入できます。(500円)

崇彦寺でご祈祷済みのご利益ある豆を拾って、今年も一年元気に過ごしましょう!