春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

一日中、雨の弘法市でした

朝から雨にみまわれ、70ブース出店の予定が17ブースとなってしまいましたが、雨にも負けず大道芸さんのパォーマンスや新生「コボ勝川」の元気いっぱいの踊りに励まされました。こんなときこそアットホームな関係にもなれます。

ほぼ毎月、弘法市に来てくださる大道芸人の三朝あおきうたこさん。どんなお天気にも愚痴も文句も言わずその時のお客様に合わせて楽しませていただいています。

弘法市のオトナの人気スポットは、大道芸を見ながらお酒が飲めるカウンターバー!「ハマちゃん」のお店です。ビールはサーバー、お酒もグラスで出てきます。そのお隣の、こだわり商店ブースでは、暖かい豚汁うどんとホットコーヒーとサボテンの寄せ植え販売を行いました。

今回は春日井さくらライオンズさんによる献血車も来て、ライオンズさんの声かけに商店主も何人か献血をしていました。ご苦労様でした。

雨の日は、ゆったりと出店ブースを見て出店者同士会話をしたり、歌や踊りを楽しむことが出来ます。売上げは・・・となると淋しいですが、それなりに考え、次回の弘法市でリベンジしようと励ましあいました。

雨の中、楽しいパフォーマンスを披露していただいた出演者の皆さん、ありがとうございました。