春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

歌舞伎を観てサボテンを味わう・・・

7月14日に春日井市民会館で行われた『松竹大歌舞伎』公演会場で、主催のかすがい市民文化財団さんから声をかけていただき、ロビーで特産品の販売をさせていただきました。

公益財団法人かすがい市民文化財団の詳細はコチラ

歌舞伎の公演は3時間半のうち長めの休憩が2回あり、観客の皆さんは、ほとんどがロビーに出てきて開演を待たれているので、少し口に入るものを物販してもらえないかと依頼がありました。確かに開演が12:00と17:00だったので、モンシェルさんの『サボテンコロッケバーガー』は、いち早く売り切れ、ふくさやさんの『どらサボ』、美濃屋さんの『サボテンのどら焼き』などが良く売れました。「会館から近いコンビニでも結構歩かないといけないから、ホールで食べ物が買えて嬉しい」とお客様に言っていただきました。

ホール内では、歌舞伎プログラムの他、歌舞伎グッズを販売するお店もあり、私も思わず、歌舞伎のくま取りがデザインしてある真っ赤な靴下を買ってしまいました。

いろんな場所での販売が出会いとなり勉強になります。次回は8月9日10日ミュージカル「王様と私」での物販となりました。演目にあった逸品を企画したいと思っています。