春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

わしょく屋さんの『春日井コロッケ』とサボテンメニュー

春日井市出川町にある、四季の味を楽しむ大人の和食ダイニング『わしょく屋』さんにおじゃましました。若いスタッフさんの創作料理が楽しめ、店内はゆっくりくつろげる癒しの個室空間です。

くつろぎ空間  わしょく屋   http://wa49.com/

春日井市出川町8?17?1  (月曜定休) 0568?52?2223  忘年会・新年会・おせち予約受付中

サボテンプロジェクトのメンバーとして、いつもお世話になっている「わしょく屋」さん。オーナーさんを始め若いスタッフさんのチームワークがいいなといつも思います。そんな中から次々と創作メニューが生まれます。春日井コロッケもそのひとつで、何度も試作をして完成し、商品化もここの厨房をお借りして深夜に作りました。わしょく屋オリジナル春日井コロッケがこちらです。

超薄切りのパンで包み、ジャガイモと里芋、鶏肉ミンチ、玉ねぎ、にんじんとつなぎにサボテンが入って、外はサクサク、中身はとろみ感のあるモタモタしないさっぱりとしたコロッケです。サボテンのヌメリ感と里芋の食感とがマッチしています。コロッケ以外にもサボテンメニューがあり、「サボテンかき揚げ」をオーダーしてみました。

玉ねぎとサボテンの緑色の彩りもいいですね。ポン酢をつけていただきます。カラッと揚がってて美味しいです。メインは夜膳コースをいただきました。

2階フロアには32名までOKの大広間があり、忘年会・新年会プランにはナント、サボテントマト鍋が出てくる「春日井コース」がありますよ??。モチロン、サボテンコロッケも付いてきます。是非、ご賞味ください。