春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

11月13日名古屋・長者町ゑびす祭に行ってきました

名古屋の繊維問屋街、長者町通りで開催された「第11回ゑびす祭り」に行って来ました。

日本三大繊維問屋街のひとつ名古屋の長者町繊維問屋街。ここも普段はシャッターが閉まったところが多いのですが、11回を迎えるこの「ゑびす祭り」は、160店もの出店があり、多くの人出で祭り情緒もあってたいへん賑わっていました。

長者町ゑびす祭りHP http://www.yebisu-m.com/

繊維問屋の町らしく、洋品店や和装小物の店が多く、子どもの頃、両親と行った岐阜の問屋街を思い出し、とても懐かしくなりました。

その中で、よく見ると弘法市でもお馴染みの出店者さんがあちらこちらに・・・・!!弘法市ではショットバーのハマちゃんもここでは熱帯魚を販売。そしてお言葉作家の名畑さんも!よく繁盛していました。

大道芸人さんも弘法市でファンになりました「くす田くす博」さん、大人気です。

アジアン小物のお店で、木で出来たサボテンを見つけ購入?!なんだかテンション上がります。

古き良き時代の問屋街の賑わいの懐かしさと、地元の若者のバンド演奏やワークショップの活気とがうまく融合してとても楽しかったです。