春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

11月5日名古屋金山で春日井商業高校HAL?SHOPオープン!

専科(商業、工業、農業、福祉など)県立高校の生徒が特色ある課題を街に出てPRする産業教育の祭典「あいちさんフェスタ2011がJR金山駅アスナル金山で開催され、県立春日井商業高校HALーSHOPの皆さんが元気な声で春日井サボテン特産品などを販売していました。

商業高校は主に地元特産品販売、工業高校は自作ロボットの展示、農業高校の田植え機の展示まであり、多くの人出の中、HAL?SHOPのメンバーは大きな声で春日井サボテンラーメンなどをPRしていました。

他のブースと比べて商品数も多くオリジナル商品がかわいく並べられているので目を引きます。私も、神領のパン屋さんとコラボしてこの日のために作られた「おにぎりパン」と「サボちゃんパン」を買ってきました。「サボちゃんパン」には当店のサボテン粉末が練りこんだパンです。

会場ステージでは各校の発表が行われていて賑やかさが増していました。若い人たちの手で地元の特産品を市外に出てアピールしていただけるのはとってもウレシイです。皆さんお疲れ様でした。