春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

長い行列で待っていただきありがとうございました。

2日間とも好天気に恵まれ販売開始前から並んで買ってくださるお客様に感激しながら始まりました「あいちを食べにおいでん祭」。2日間で春日井コロッケ2400個、サボテンラーメン600食完売しました。

「中日本・東海B?1グランプリ」の本会場から少し離れた公園が「あいちを食べにおいでん祭」の会場でした。「本当にここまでお客さんが足を運んでくれるだろうか?」心配で仕方なかったのです。ところが、この会場ではダントツの長蛇の列ができました。今回は、パッケージ包装にも工夫しました。

気がついたら完売!?1日目は1時半、2日目は12時少し前でした。1日目に1000個予定より多く売ってしまい2日目の分を帰って夜また集合して追加分を作りましたが、追いつきませんでした。サボテンラーメンは出足は鈍かったもののやはりお昼時には次々と出て2日間とも3時前には完売してしまいました。その分、本会場の方も見ることができました。

さっすが本会場!スケールが違います。どこも長蛇の列で最後尾のプラカードには2時間待ちとかもありました。待ち時間もお客様を飽きさせないため各キャラクターやPR隊が歌ったり踊ったりでお祭の雰囲気を盛り上げます。販売の体制もさすが!って思うところばかりでそこまで到達するには反省と課題が多いなと実感しました。

主催者の方には本当にお世話になり、ステージでPRさせていただいたり最後の閉会式で豊川副市長さんにお言葉もいただきありがとうございました。また春日井からも多くの応援団が駆けつけてくださり、また「TVで見たよ」と声をかけていただいたりと多くの方に支えていただきました。今回の反省すべきところは十分に前向きに検討し商品も販売体制もPRの仕方ももっと勉強しなきゃなと痛感しました。ありがとうございました。