春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

春日井コロッケつくろう隊深夜活動開始!

午後11時半、とある厨房に集合!「中日本・東海B?1グランプリ」「あいちを食べにおいでん祭」に参加用の「春日井コロッケ」を作るため、参加店の料理人さんが、自店閉店後集まって目標2000個のコロッケを作っていきます。

和食、洋食、中華、ラーメン屋さんの手腕が集結して一つのモノを作るなんてスゴクないですか!?まさにサボテンの縁で団結しての「ご当地メニュー」が誕生しようとしています。

生葉の新芽サボテンの表皮を手で剥きトゲも取ります。

細かくみじん切りにしたサボテンとさらにすりおろしたサボテンも入ります。蒸したジャガイモとコーンと、大き目の生のトマトも入れ、モンシェルさんのやわらかパンで包みます。

そして、1時間かかって500個完成!これを数日行います?。

4日の東海テレビ「スタイルプラス」放送のおかげで、番組に出ていた中華料理四川さんでは、店内での春日井コロッケの注文や問い合わせが殺到とのこと。弊店HPもアクセス数がアップしました。

現在、春日井コロッケのオリジナルメニューを扱っているのは中華料理四川さん、まもなく扱うのが、洋食屋オガッシさん、わしょく屋さん、中華料理うぇいうぇいさん、長崎ちゃんぽんの圓家さんです。

作った分完売出来るよう頑張ってま?す!!