春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

陸上自衛隊春日井駐屯地納涼祭に参加しました

夕立の心配もなく3時から出店準備をして春日井特産品協議会として参加しました。明るいうちから多くの人で賑わい、災害支援活動を終え、この日ばかりは自衛隊さんもご家族の方とともに楽しいお祭りを楽しんでみえました。

今回は、春日井ラーメンがんこ会では、チャーシュー麺とサボテン塩焼きそば、かき氷、飲食チームは焼き鳥串焼きとサボマ、メンチカツと今回お試しで、ただ今開発中の「春日井コロッケ(仮名)」を限定で販売しました。

この「四角い揚げ物」が、「春日井コロッケ」なんです!!うらごししたジャガイモとサボテン、トマトなどが食パンに挟んで揚げています。

中身と味は・・・・・???ゴメンナサイ今回は画像が撮れませんでしたが近々にお目見えの予定です。

意外と評判は好かったですよ!!

こちらは、サボテン特産品ブース。先日宮城県南三陸町「福興市」のお手伝いに行かれた春日井市議の長谷川さんが、来賓でお祭りに参加されていたのにサボテンポップコーンの販売を手伝ってくださいました。

今回は「サボテン塩味ポップコーン」が飛ぶように売れウレシイ悲鳴!!焼き鳥串焼き、サボマも早くに完売!サボテン塩焼きそばとラーメンも長蛇の列ができ、盛況に終わりました。

会場内には、災害支援活動の写真パネルも展示され、熱心に見て行かれる人が多くいらっしゃいました。

暗くなってからは、盆踊り、フィナーレには手筒花火もあがり楽しいお祭りの一夜でした。