春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

春日井まつりでお披露目!?「春日井コロッケ」

春日井市内の飲食店さんが各自オリジナル春日井コロッケを企画中です。春日井まつりでの商工会議所エリアでのイベントに「春日井コロッケ」がお披露目出来るよう、当日一緒に販売のお手伝いをしていただける「県立春日井商業高校ハルショップ」のメンバーの高校生さんと打ち合わせをしました。

打ち合わせ会場は、イベント隊長のお店 洋食ダイニング「OGATSHI」(オガッシ)です。

まずは、オガッシさん考案中の「春日井コロッケ」を試食させていただきました。

粗くつぶしたじゃがいもとサボテン、鶏肉の入ったコロッケにマヨネーズ基調のソースがかかった逸品です。サボテン慣れしているハルショップメンバーさんからは「美味しい?」の連発!「もっとブラックペッパーが利いてたほうがいい」とか「ソースが美味しい」とナカナカの評判でした。

『春日井コロッケをいかに市民のひとにPRし、食べてもらうか』をテーマにいろんな意見が飛び交いました。各店のオリジナルコロッケを出品してもらい投票するコンテスト方式にするか、否か?各お店に応援サポーターが付き販売促進するにはどうしたら?利益を追求するのか販促PRを重視するのかなど、さすが商業校生、隊長のほうがドッキリするような議論となり、春日井まつりが楽しみになってきました。ハルショップのメンバーさんの活躍が期待できそうです。