春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

南三陸町「福興市」へ

今月末31日に開催される「福興市」に春日井市議さん3名がお手伝いに行かれます。

第4回福興市?宮城県南三陸町スポーツ交流村 http://fukkouichi-minamisanriku.jp/index.html

「サボテン粉末入りのポップコーンを持って行きたい」と、店にポップコーンの機械を持ち込み、サボテン粉末の配合をみながら試作を何度もしました。今月の弘法宵市でも販売して皆さんからの意見も聞きました。

今回は、塩味より香りがいいキャラメルシュガーにサボテン粉末を入れて準備しました。

また、店のご近所さんの子育て支援団体あんじゅさんが、団体のイベントで集めた絵本と、絵はがきの販売代金を義援金として持って来て頂いたので、今回直接南三陸町の「赤ちゃん一時避難プロジェクト」に持って行っていただくように長谷川春日井市議にお願いしました。

春日井からの思いを南三陸へ届きますように・・・・・

有志の皆さん、気をつけて行ってイベントの盛り立てとお手伝い頑張って来て下さい。