春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

一日中雨の弘法市でした

来月は弘法市開催100回め、私も75回参加しているそうで・・・ 最近ずっとお天気に恵まれていましたが、18日は久しぶりに一日中雨の弘法市でした。  それでも、88ブース出店予定で当日キャンセルしたのは20店ほど・・・。大道芸さんのステージも予定通りに行われ雨に降られても和やかな雰囲気でした。

今回、先月参加した宮城県南三陸町の「福興市」を取材されていた東日本放報道制作局の方が、弘法市を取材しにいらっしゃいました。福興市に参加していた商店街を取材するために、山形、東京、岡山などを廻って7月に番組放送されるそうです。

こだわり商店のレイアウト提案をしていただいている「あーるえす」さんも出店。手作り品がずらりと並んでいます。

今回弘法市デビューの「森の石屋さん」!ステキなパワーストーンがいっぱい!!ピアスやストラップも並んでいます。

今後、こだわり商店内で常設で「森の石屋さん」作品を販売しています。お好みのストーンでオリジナルアクセサリーも承ります。

どうぞ、ゆっくり見に来てください。

個人的に芸にハマッてしまった「番台屋謝謝」さん(左)、熊本から初めて出演の「弥栄」さん。

今回は、小学校や幼稚園が「父の日」行事があったりして午後から人出も多くなりました。

来月7月と8月は「弘法宵市」で16:00?21:30開催の「夜まつり」となります。

普段と違った賑わいの弘法市となりますのでお楽しみに?☆