春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

「サボテンのきしめん(半生)」販売終了となります

「サボテンのきしめん」(半生)を製造されてました、?アイシン食品さんが先月末で営業終了されることとなり、残念ですが「サボテンのきしめん」も現在の在庫をもって終了となりました。

会社設立40年「味噌煮込みうどん」や「きしめん」の贈答品からサービスエリアやレストランのメニューの麺まで製造していらっしゃいましたが、先月で営業を終わられました。

「サボテンのきしめん」は、小島社長自らのサボテンエキスの配合で作られ、茹でるときれいな緑色の麺となり、こだわり商店でも人気の商品でした。

これからの季節では「ざる」でいただくとより美味しいのですが、もう食べられないと思うと残念でなりません。

「製麺業は、休みが取れないんですよ。これからは家内とゆっくりします」と、優しい笑顔でおっしゃる小島社長に「お疲れ様でした」としか言えませんでした。

縁あって、工場の製麺機器の一部は、被災した気仙沼の製麺会社さんに寄贈されるそうです。

剣道大会や春日井まつりでは、一緒に販売もさせていただき大変お世話になりました。心より感謝申し上げます。

お疲れ様でした。ありがとうございました。