春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

「いもどこ」にハマりました!福島特産品応援販売

21日弘法市こだわり商店では、「がんばれ福島特産品応援販売」として福島ふるさと体験交流会を通じて紹介いただいた福島市の事業者さんから直接仕入れた、こだわりの逸品を販売いたします。

温泉たまごに燻製たまご、ゆずジャムにゆず味噌、どれも美味しそう?♪

ん?「いもどこ」??「ぬかどこ」でなく「いもどこ」???

水洗いをしたキュウリなどに「いもどこ」をまんべんなく薄く塗り、ビニール袋に入れて放置します。5?6時間経てば美味しい浅漬けが出来上がります。洗わずにそのまま食べられます。私は「かりもり」を漬けてみました。

さっぱりした、ほどよいジャガイモの甘さとうっすらと塩も利いていて美味しい浅漬けになりました。

会津地方の家庭で親しまれている「いもどこ」はジャガイモを原料にした天然調味料で、野菜だけでなくお肉や魚にも薄くいもどこを縫って焼くと美味しいそうです。

洗わないでそのまま食べられるのもイイデスね!あ、サボテン漬けてみようかな?食べてみたい方は、21日にお越しくださいネ!!

「卵卵ポテト」も濃厚な卵が入ってしっとりとした、どこか懐かしいスイートポテトです。

その他、東北地方の商品も販売します。

是非、弘法市にお越しくださいませ