春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

春日井自動車学校さんのイベントに参加しました

3月10日【サボテンの日】のイベントでもお世話になりました、春日井自動車学校さんの「ライディングスクール」のイベントに参加させていただきました。

初めてバイクの免許を取りたい人のためのライディングスクールかと思ったら、免許とバイクを持っている方も低速バランスや中速バランス、傾斜スラロームや制動体験などを自分のバイクに乗って指導してもらえるテクニックスクール的な内容で、多くのライダーさんが参加してみえました。

バイクショップさんもいらしてステキな新車バイクも展示してありました。

そして、愛知県警白バイ隊の皆さんによる特別デモ走行もあり、身近に愛知県代表格の白バイ隊のライディングを披露していただきました。

アクセルターンや立ち乗り走行、ドリフトもすごーい!!

実は私、昔、鈴鹿サーキットでレースオフィシャルしていたのでバイクのライディング見るのは大好きなんです☆

自動車学校の方に「白バイに跨って記念撮影できますよ」と誘っていただきましたが、仕事を忘れそうになる自分を抑えて辞退しました(汗)

普段乗りなれている方も、ライディングチェックする機会に、こういうイベントに参加するのはいいことだなと思いました。

春日井自動車学校さんのおかげで楽しませていただきました。

春日井自動車学校 HP http://www.kasugai-ds.com/  

お問い合わせ 0568?88?5577