春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

勝川商店街での救援活動

このたびの「東北地方太平洋沖地震」により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

この1ヶ月自問自答の繰り返しでしたが、とにかく一歩前に進めること行動に移すこと、動きながら考えようと思いました。

先月の弘法市での募金箱、弘法市出店料、商店街各個店の募金箱(売り上げ含む)を合わせて約60万円もの義援金が集まりました。

勝川商店街、勝川弘法市にお越しいただいた皆様には心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

義援金とともに、救援物資の仕分けと発送についてお手伝いさせていただきました。

私個人の友人からさらにその友人へと声が伝わり、多くの防寒具やシューズが届き、段ボールに40箱以上にもなりました。

その声が、尾張旭市で介護入浴サービスを営んでいらっしゃる「かぜとなみ」さんに伝わり、宮城県南三陸町に二度も行ってくださり、その都度この大量物資も直接運んでいただきました。そして、直接現地の方とのお話や現状も聞かせていただき感謝感謝です。

避難所の中にはまだ思うように公的支援が受けられない地域もあること、また臨機応変に物資を届けていただきました。

まだまだこれからも継続して支援しようと思いますが、やがては勝川弘法市で、南三陸町をはじめとした特産品が販売出来るよう、私たちが頑張っていかなければと思っています。

まずはこの1ヶ月のご支援ご協力ありがとうございました。