春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

こだわり商店のサポーター

現在、店のレイアウトや商品陳列などでアドバイスをいただいています

オフィスアールエスさんを紹介します。

オフィスアールエスさんは、「小売店の応援団」 見せ+魅せ+店=ミセヂカラUP!を提案してくださいます。

私自身、小売店舗経営は初めてでオープン1年は要領をつかめないまま過ぎていってしまいました。

しかし2年目となり、店の魅力をもっと見せないと集客は出来ないと思い、オフィスアールエスさんにお金(設備投資)をかけない『お店りモデル』をお願いしました。

春日井サボテンのアンテナショップとして、ここには様々な情報を発信と収集の役割も大きいことをお話し、お客様と気軽に話せる、お客様に語っていただけるお店にしたいと相談しました。

コンビニのように商品が盛りだくさんに置いていなくても、ひとつひとつ手にとってゆっくり見ていただけるスペースと、その商品の背景にある「こだわり」の部分の説明できるチラシや資料も見やすい位置に置くことを提案していただきました。

これが、そのBefore&Afterです

棚の位置を変えただけですが、店の入り口正面に春日井サボテン商品を置きキャラクターを目立たせました。

中央のガラステーブルの上には、あまり商品を並べず、お客様との会話のきっかけになる程度のものだけに限りました。

棚の下部分を横に移動してサボテンを並べたら、ちょっとギャラリーっぽい空間ができました。

やはりプロの目線からのアドバイスと私に合った提案をしていただき、お客様からも好評です。

オフィスアールエス http://office-rs.jimdo.com/ ?0568?34?7558