春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

3月10日はサボテンの日イベントin春日井自動車学校

3月10日はサボテンの日ってことで春日井自動車学校さんでイベント出店販売をさせていただきました。

イベントを盛り上げる春日井サボテンキャラクターも揃いました。

まずは玄関で生徒さんたちをお出迎え。

「サボテンのクッキー」がプレゼントされました。

今は春休みなので高校を卒業したばかりの生徒さんが大半をしめているそうです。

玄関の脇に、こだわり商店の販売コーナーを設けていただき、サボテンのメロンパン、サボテンのラスク、どらサボ、サボテンういろ、サボテンのど飴、サボテンきしめん、サボテンめん、サボこん、キャラクターマスコットを販売しました。

サボテンういろうは、試食をだしたのですが、思わず井之介と日丸も試食したいと手を差し出すのですが、手のない春代ちゃんがじっと後ろから見てました・・。

待合室の生徒さんに一生懸命アピールしてるのですが、ナカナカ生徒さんのリアクションがなくて、それでも懸命にちょっかいを出すキャラたちガンバレ!!

生徒さんとの交流の合間をぬって、井之介はデスクワークも!!パソコンしてる!

教習の休憩時間には、コースに出て教習者に乗ろうとしたのですが載れませんでした。

じゃあ、バイクなら乗れるかなと挑戦する井之介!

それを見ていた日丸も「乗りたい!」とお願いしてスクータータイプのバイクを用意してもらって乗りました!!ふたりとも決まってる!!

次は横断歩道です。

ちゃんと一列に並んで手を上げて渡りましょう。

横断歩道を渡りながらのおしゃべりはいけませんよ。

春日井自動車学校の敷地内で練習している中部大学のダンスサークルの皆さんと一緒に記念撮影もしました。

今回イベントを企画していただいた春日井自動車学校の皆様、ありがとうございました。

春日井自動車学校HP  http://www.kasugai-ds.com/