春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

第20回全国高校剣道選抜大会が中止となりました

毎年春日井市で行われる剣道の甲子園、「全国高校剣道選抜大会」が3月27日・28日に春日井市総合体育館で行われる予定でしたが、本日正式に中止と主催者から連絡がありました。

東北・関東のほとんどの出場校が来れない状況で、学校の先生方が運営しているため振り替え日程も難しいとのことで中止となったそうです。

全国から県代表として勝ち抜いた高校剣士が集まる大会で、ご父兄の方や観客も多く、私たちは、会場で春日井の特産品やお弁当を販売して大会を盛り上げるはずでした。

今年は、特に春日井市内の飲食店さんが心を込めて特製弁当を作ろうと何度も打ち合わせをしながら「春日井らしいおもてなしを」と考えていました。

こだわり商店でも、大会出場記念になるようなグッズをと思い、日丸くんが剣道の竹刀を持った図柄の「タンブラー」を販売予定でしたが残念でなりません。

でも、一番無念なのは出場予定の選手の皆さんで、これまで一生懸命練習に励んでいらしたのに残念でならないでしょう。

特に被災地の出場者の方におかれましては、大会参加以上に今の現地の状況を思うと、一刻も早く剣道に打ち込める時が来ることを願わずにはいられません。

今年参加予定だった皆さん、3年生の選手は来年は出場できませんが母校のためにも、来年また春日井で大会に臨めるよう精進してください。心より応援しています。