春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

今日はバレンタインデー

商店街のお店の定休日は、個々のお店によって異なります。

ご近所さんの「やすらぎSweets処 めるたん」さんは月曜定休ですが、今日はバレンタインデーなので臨時営業しています。

店内には美味しそうなチョコレートやケーキがいっぱい!!

このスプーンにチョコレートがついてるんですが、ホットミルクにこのままかき混ぜると美味しいホットチョコレートが出来上がるそうです。

このほかにも色鮮やかなケーキが並んでいます。

ショーケースに並んだケーキを見ているだけでも幸せな気分になっちゃいます。

また、商店街のほぼ中央にある「写真のヤマグチ」さんでは

先日TV番組の取材で訪れた芸人さんを撮影されたそうで、お店のショーウインドウに飾ってありました。

ちょっと昔のプロマイドっぽっくって味のある写真です。

御殿飾りのお雛様もステキです。

商店街の味のあるお店には個性豊かなオーナーさんがみえ、その人に惹かれてお客様がいらしていただけます。

私もそんな店を目指します。

やすらぎSweets処 めるたん   HP http://www.sweets-merutan.com/

写真のヤマグチ   HP http://www.o-cobo.jp/legacy/yamaguchi.html