春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

1月6日付け読売新聞(名古屋版)に掲載されました

1月6日付け読売新聞に掲載されました。ネット読売新聞にもアップされていました。

企画記事欄「空きスペース見つけた」というシリーズ枠だったので人物に絞っての取材記事となっています。

昨年12月の弘法市のときから取材を受け、年末31日まで記者さんとやりとりし、いろんな角度から取材をしてもらいましたが、掲載事項以外の話も膨らんでしまいました。

「読売新聞見て一宮から来ました」と、ご婦人が来店されました。

1時間以上電車を乗り継いで来られたとのこと。感謝感激です。

新聞記事を見て、初めてJR勝川駅を下り、商店街で何件かのお店で「こだわり商店はどこか?」と聞いていらしてくださったと聞き嬉しくてたまりませんでした。

大弘法様まで案内してお見送りしました。

また、以前、一宮市で商店街の空き店舗対策のプロジェクトに関わらさせていただいたときにお世話になった一宮職員さんからも何年ぶりかにお電話をいただきました。

地元以外の方から声をかけていただき改めて感謝の気持ちでいっぱいです。