春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

新春春日井マラソン大会に出店しました

空気は冷たいですが、風もなく絶好のマラソン日和になりました。

私たち、春日井特産品協議会のメンバーは6時半に集合(まだ朝日が昇る前・・・)して、会場の春日井総合体育館1Fロビーで出店準備を始めました。

今日の参加者は6000人を越えるエントリーがあり、市内はもとより東海地区外からも参加者がお見えだとのこと。

「春日井はサボテンが有名なの?」と何度も聞かれました。

マラソン大会は29回目ですが、特産品の販売は今回が初めてなので、どれだけ販売できるかが未知数なので、どこの業者さんも見極めが難しく、ある意味「賭け」でもあります。

でも、みなさん寒い早朝から会場入りされている参加者さんに喜んでいただける商品が並びました。

外に出てみるとぞくぞくランナーが集結

コノハ警部もゼッケン付けていましたが、走ったのかな???

ランナーの皆さんは、受付け後にゼッケンと靴紐にICタグを装着。ICタグでタイムを計測するんですね〜。

開会式です。いよいよ部門に分かれてスタートです。

今回から、各部門上位6位までの入賞者の副賞として、当店の「春日井特産品詰め合わせ」が贈られました。

表彰式の様子です。壇上の選手が手にしているのが特産品です。

今年は天候コンデションがよかったのか、大会新記録タイムが各部門、更新されたそうです。

みなさん大きな事故も怪我もなく無事大会終了となりました。

お疲れ様でした。