春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

葬儀屋さんのイベントに参加しました(10月30・31日)

春日井東部に新規に出来た「葬祭場シオン高蔵寺会館」の秋祭りイベントに出店参加しました。

新規参入でオープンしたばかりの葬祭場なので、地域の方に親しんでもらうための「秋祭り」でした。

当初、台風予想もされていましたが、大雨になることもなく2日間とも大勢の人でにぎわいました。

我が「ザ・チームサボテン」からは、Kusiage94、オガッシ、セルビア珈琲とこだわり商店が出店です

ホールのステージではフラダンスから始まり、ビンゴゲーム、抽選会と

普段は真摯なセレモニーの場所ですが、秋祭りなんですから社員さんたちのテンションも高く、お客様にも喜ばれていました。

でも、ちゃんとこのようなセレモニーの展示もあり、普段なかなかじっくり見られない物も見せてもらえて勉強になりました。

これはピンクのお棺です。

中は花柄でフリフリのレースの枕がありました。

周りのお花も菊を使わないで華やかなイメージになっていました。

最近は多様化ニーズに合わせていろんなバージョンがあるそうです。

お線香にもコレ!!

中日ドラゴンズ公式グッズのお線香です。

ドラゴンブルーのお線香でミントの爽やかな香りです。

他には阪神タイガース(黄色)と広島カープ(赤)があり、後の球団にはお断りされたそうです。

故人の好物がお供えできるというお寿司とかビールのカタチをしたろうそくまでありました。

こういう時にか気軽に聞けないことや、今の葬儀事情なども聞くことが出来、

何よりも企業さんのお客様に対する姿勢がとても勉強になりました。

盛況でなによりでした。