春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

明日は11月弘法市です

天気予報が気になっていましたが、明日はなんとか晴れそうでホッとしています。

明日の弘法市に合わせて、各地から商品が届きました。

以前取り寄せた商品から人気のあったものを再度注文しました。

この「ジンギスカンのたれ」野菜だけでできたソースなので何にでも合います。

チャンチャン焼きのたれもうまみたっぷりのみそ味なのでこれも野菜炒めに使っても美味しいです。

そしてコレ!!

八雲町は「牧場」発祥の地。牧場で採れた新鮮な牛乳を使って作ったチーズです。

どれも本当に美味しくってリピートのお客様が多いです。

これも、久々の再登場です。

新鮮野菜をまるごとドレッシングに漬け込んだサラダです。

セロリとベーコンが当店では人気です。

そして南三重、東紀州まちづくり公社さんからのオススメ海産物も届きました。

「花かつお」はこれからよく使いますよね。

海苔の佃煮「みかん味」「ゆず味」「梅味」、「くるみちりめん」「味の花」「あさりしぐれ」も美味しいですよ。

そして、私のお気に入りはコレ!

紀宝町マイヤーレモンをふんだんに使った「マイヤーレモン塩ポン酢」

国産のレモンですから安心安全!マイヤーレモンは皮が薄いのでまるごと食べられます。

そんなレモンの薫りとまろやかな塩味が絶妙です。

今マイブームで、お鍋や焼き魚にはもちろん、焼肉やサラダ、湯豆腐にも最適です。

そしてそして長野飯山から「ラフランス」も届きました。

めちゃめちゃラフランスのいい匂いが店内に広がっています。

毎月美味しいお弁当とスィーツを弘法市のために作っていただいてます「カフェ百時」さん

今回は、当店取り扱いの「京都和束町」のお茶の粉末をお願いをして作ってもらった

「マドレーヌ」です。ほうじ茶、煎茶「やぶきた」「おくみどり」、有機緑茶、食茶玄の米の5種類です。

どれもそれぞれのお茶の香りが食べた瞬間に口に広がります。

ほうじ茶のお菓子って珍しくないですか?

絶品です!!

明日は、百時特製お弁当も限定販売します。

そして最後は・・・

ネピア春日井キャラクターBOXティッシュ、明日から販売です。(1箱85円)

記者発表ということで、先ほど中日新聞さんと読売新聞さんが取材にみえました。

明日の新聞に掲載されるようです。

弘法市は、「第3回大道芸ジャパンカップ」があります。

詳細はこちらを・・・http://blog.machi-kachigawa.com/blog/2010/11/1120-b0a2.html

張り切ってガンバリマス〜♪