春日井サボテンこだわり商店

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街のサボテン商品と 地域特産品を扱うアンテナショップです

愛知県春日井市勝川大弘法通り商店街の
サボテン商品と地域特産品を扱うアンテナショップです

昨日は弘法市でした(2010.5.16)

平成22年5月16日(日)

皆さんご来店ありがとうございました〜

今月は、サボテンの新芽に北海道・八雲のチーズ、長野県飯山市からは旬のアスパラガスやこごみが届くはずでしたが、このところの低温気候で生育不良で手に入らず、急遽、りんごとそばと牛乳かりんどうが入荷しました。 そしてお隣尾張旭市の「いちじくの果実酢」も初入荷しました。

また恒例のまるごと野菜に浸透圧でドレッシングを浸み込ませたイタリアンサラダと、鳥居松の「カフェ百時」さんの米粉のスイーツとくるみのケーキ も大好評でした。

カフェ百時さんには毎月「手作り弁当」をこだわり商店の食材を使って作っていただいています。 今月は、サボテンの新芽をふんだんに使った「サボテン弁当」でした。    サボテン味噌とサボテン塩ごはん    サボテンのぬか着け    サボテンもずく酢    鶏の唐揚げサボテンタルタルソース    ちくわのサボテン揚げ    食べるサボテンラー油のぺペロンチーノパスタ    きんぴらサボテン    サボテンともやしの旨煮 これで500円!!

弘法市出店者さんに毎回大好評で瞬間完売でした。(画像取れなかった・泣)

多く方に「サボテン新芽」を鰹醤油であえたものを試食していただき 「さっぱりして美味しい」 「オクラみたい食べやすい」 「ネバネバが身体に良さそう」と親近感持って買っていただきました。